忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

床下工事について、詳しい方お願いします…長文になります。震災で基礎にヒビが入ったため、床下を診てもらった所、シロアリ駆除、床下調湿、断熱等を勧められました。今回見積もりをもらいましたが、値段が妥当なのかわかりません。アドバイスの程、よろしくお願いします。築23年。床面積24.5坪。床下の泥を掴んだら、お団子になる程の湿気があり、冬のフローリングの冷たさや、カビに悩まされております。寮として使っていた家をリフォームしたため、基礎が入り組んでいて床下は一周するのが大変だったそうです。写真も見せてもらっているし、懸念していた事を言われたので、詐欺等は考えておりません。業者の見解床下廃材や、ウォークインクローゼット、玄関等にシロアリ被害発生、土壌湿気が多大にある為、土カビや木材に腐朽菌が発生。地震の影響による基礎割れ、束石の沈下、クラック等も発生。見積り・防腐防カビ防蟻(キシラモン)工(スラブ処理含む)・・・@15、750=385、875円・打ち金具取り付け8箇所・・・@8、400=67、200円・床下調湿(ケアグレイン調湿剤、防湿シート施工)・・・
45袋@14、175=637、875円・束柱クサビ補強10箇所・・・9450円ービス)・基礎クラック補修・・・(26、250サービス)・床下廃材清掃・・・(23、100サービス)合計1、090、950円よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

悪徳です。間違いないです。シロアリにしたかて高すぎる。シロアリ原価なんてしれてますし。施工が床下でやりにくいし、やりたくないから多少高いのは仕方が無いですが、20万まででしょ。しかもどこまでキチンとしてくれるかも怪しいもんですわ。床下に湿気もあるし湿気があるんやからカビも発生しますわね。金具?へたしたらホームセンターで1本50円くらいから300円の金具かも・・・よくいます。クラック補修もセメンつめるか、コーキングでしょうね。むしろ何もしないかもしれませんけど。床下や小屋裏に金具とか言うてる時点で悪徳。本間にシロアリおったんかどうかも怪しいですが、きになるんであればちゃんとしたシロアリ屋さんに見てもらい必要なようであればシロアリだけやってもらってはいかがでしょうか?この業者は工事したらその後も点検とか言いながら来るたびになんくせつけて何かを売りそうな感じしますね。大体の悪徳屋はやけに一生懸命で、妙に若くて感じのいいおにいちゃんやったり、やけに心配してるふりしてきますので注意しましょう。






PR
Copyright © オンラインZA All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]