忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生真面目な男性の恋愛心理とは。最近、出会って気になった方の恋愛が草食系です。仕事中心の生活で、仕事が生きがいらしいです。彼は、30半ばにさしかかったし結婚をという気持ちと、誰かいたらいいなという軽い気持ちなのだと思います。いわゆる結婚相談所のような所での出会いで最初はメール交換だけでした。申し込みは彼からです。彼は会う前のメール交換にゆっくりと時間をかけたかったみたいですが、2か月くらいで私から提案して会いました。良い雰囲気で終わり、また会おうねと約束しましたが、その後、すぐ彼の手掛けていた仕事がスタートしてしまい、早朝から夜中や明け方までの忙しさになってしまいました。仕事の事は会う前から聞いていたので嘘ではないです。会う前から仕事中にはメールをしない人だったので、今はメールもほとんど無くなりました。会う約束も先延ばしになったので無理かなと思い、やめますか?と一度提案もしました。約束をしたから会うというのはさびしいと思ったからです。でも彼は、何度聞いても先延ばしでというのです。本当にたまにメールがきますが、大変そうで、今までから考えても嘘ではないと思います。ですが私に
はわからない事があります。好きになれそうもないなら、私なら、お付き合いも連絡も、無理と言うか、遠回しに相手にわかるように行動します。それが今なのだとしたら、間はあくとしてもメールに返信をしてこなければよいと思いますし、会う約束も断ればよいと思います。以前、好意があるかどうか知りたくて、話しをしても否定も肯定もしないんです。でも彼はこの先、どうやって私でいいのかどうかを見極めるのでしょうか?学生生活と違い、努力が無ければ相手の事を知ることができないのです。ドラマのような街でバッタリ会って運命を感じるとか、そういう事はあまり無いわけですし。私は結論が早い方で、無理な方には早めにお断りします。どっちつかずの経験が無いので、彼の気持ちがわかりません。草食系の考え方なのか、仕事優先だからこうなるのかはわかりませんが、どういう心理なのだと思いますか?彼の性格は、型にハマったかなり生真面目な方です。どうかそういう方の恋愛の心理を教えてください。かなり悩んでいるので、お手柔らかにお願いします_(._.)_長文失礼しました。

ベストアンサー

私も似たような状況でしたので参考になれば幸いです。>学生生活と違い、努力が無ければ相手の事を>知ることができないのです。私も主人と交際を始めた時に同じことを思いました。でも主人の方はというと、連絡もたまに、会うのもたまに・・・本当に私と付き合う気があるのかと疑ったことがありました。仕事が忙しいというのは関係ありません。かと言って、全く気が無いわけでもありません。性格やこれまでの生活スタイルが大きく関係していると思います。こういうタイプはこちらからアプローチしないと進展しません。私の場合、主人から交際を申し込まれたのに何もアプローチしないことが腑に落ちませんでしたが相手に委ねるよりも、自分自身が努力して結論を出した方が間違いが無いという考え方に変えました。自分が努力出来る相手かどうかが重要だと思います。>好意があるかどうか知りたくて、話しをしても>否定も肯定もしないんです。私は「結婚の可能性が無いなら別れてください」とハッキリ言いました。曖昧な表現では何も気付いてくれない人だったからです。今の気持ちをストレートに伝えた方がいいです。それでも何かを理由にし、会おうとしない、答
┐?K罎世隼椎阿覆?虧??気い?發靴譴泙擦鵝?笋匹Δ笋辰道笋任いい里?匹Δ?鮓?砲瓩襪里任靴腓Δ??Δ舛亮膺佑牢袷瓦房箸任后A蠎蠅???剖縮??気い抜兇犬襪伴蠅魄?修Δ任后?覆里悩Т釮?戮譴燭里世隼廚い泙w同じタイプでしょうか??>約束をしたから会うというのはさびしいと思ったからです。まずは約束をして会うことが必要です。それに物理的に会う、傍にいる、というのは初めの頃はとても大切なことだと思いますよ。私はとにかく主人の傍にいました。質問者様の気持ちをぶつけて彼の気持ちを確認してみてはどうでしょう。お二人とも受身ではこのまま何も進まないかもしれません。






PR
Copyright © オンラインZA All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]